2010年09月15日

フェイシャルエステ&ポジティブシンキング

先日、誕生日の時に、エステ割引の案内が来たので、今日、フェイシャルエステ体験に行ってきました。

毛穴の汚れを取って、パックをして、マッサージして・・・
あまりの気持ちよさに、途中で夢の世界へ・・・

終わった後の肌がイキイキとした感じで、会社帰りのお疲れモードも消えました。
明日の化粧のノリが違ったら、嬉しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)


話変わって・・
某恋バナの番組を見た。TV
私は、あまり恋バナが得意じゃないから、たまにしか見ること無かったけど
今日は海猿の出演男性3名の話。
恋バナだけでなく、加藤雅也さんのポジティブシンキングが、分かりやすく納得できた。
こういう考えやこういう方法もあるんだと、受け入れる心を私も実践していきたいな・・
と感じました。
posted by スナフキン at 23:48| Comment(0) | 美容・コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

今日の言霊・・・想念を活性化させましょう

時に、どこか素直になれなくて、人と距離を置いてみたくなる時がある。
私はその期間が長いのかもしれない。

でも、ちょっとだけ気持ちが晴れたら
相手も歩み寄ってくれているのを感じることが出来た。
ここは私も素直にならなきゃ。。と思ったら、自然と言葉が出てきた。

難しい事じゃ無いのに、自分で難しい方に追い込んでいたんだなぁ。。


今からでも遅くないから、素直な心の輪を広げていこう。

今日、そんな気持ちをグッド(上向き矢印)させる言葉を見つけた。



今日の開運メッセージ

想念を活性化させましょう。

あなたの考え方・想念を清らかにして、新たなる挑戦に向けて活性化させましょう。
日々は変化の連続です。
日々向上・日々発展の精神で、考え方を前向きにして進んでいきましょう。
未来を開きましょう。明日の可能性にかけてみましょう。
楽しい世界を想像して、希望をふくらませましょう。
必ず良いことが起こると信じてください。
開運の一歩は、あなたの想念の活性化です。
posted by スナフキン at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

大丈夫・・・きっと大丈夫!

「大丈夫!大丈夫!ってすぐ言うよね、口癖だね!」
「でも何故か、根拠なく、スナフキンにそう言われると、そう思えるし、良い方向に行くんだよね!」
って言われたことがよくあった。。。

「大丈夫」って言葉で、相手に勇気と元気を導くなんて。。って思っていたけれど

そう・・・それが私の口癖だったけれど、
最近、「大丈夫かな・・・」って言うのが口癖になってたことに気付いた。

だからかな、どこか自分らしさを欠いていた気がした。
どこか、自信を失い欠けていた。

忘れてた・・・「大丈夫!大丈夫!」


占い師さんに
「あなたの言霊は影響力があるから、悪いことは言わないように気をつけなさい。。。」
って言われたことがあった。

そう、今回の凹みは、この言霊によるもの。
自分の言霊で、自分自身を苦しめる事をしてしまった。
自分の持つ影響力を忘れてた。。。


でも、これも一つの学び。
忘れていた事を思い出させてくれた。
自分が次へ向かうための試練だったのだ。
だから、これを乗り越えれば「大丈夫!」



根拠のない言霊かもしれないけれど、
自分を奮い立たせ、自分を信じ、前進しなきゃ。


もし、凹んでいる人がいたら、私がパワー送ります!
「大丈夫!きっと大丈夫!」ってぴかぴか(新しい)

明日、一緒に笑顔で過ごしましょう。わーい(嬉しい顔)
posted by スナフキン at 22:16| Comment(0) | 言霊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

踏んだり蹴ったり

毎日続けようと思っていたブログ・・
暫くお休みしてしまいました・・・

ちょっと、職場で、えええ〜っあせあせ(飛び散る汗)むかっ(怒り)って言う凹凹みな事があって。。。
でも、これ以上悪いことが無いだろう、後は良いことが!と
信じて気持ち切り替えようと。。。

今日、羽田GLOBAL EXPOなるイベントに行こう!とサイクリングを兼ねて出かけました。

まだ日差しが暑いので、ゆっくりとしたペースで
多摩川沿いで、野球をしたり、釣りをしたり、テント張ったり。。と
思い思いに楽しいんで居る人達を眺めて、気分良く羽田を目指し自転車を漕いでました。

羽田のターミナルが見えてきて、あと少し!
と言う辺りで、ガードがあり、自転車一台しか通れない感じの所で、正面から、お父さんと小さな子供が自転車で向かってきた。
子供が通ってきたので、それを避けようとして、ちょっと斜めからそこを通ろうとしたら。。。
ひえ〜!!!
何かが引っかかり、激しく自転車転倒!!
手の平を擦り剥き、膝を打ち、しかも履いていた膝丈のパンツに穴が。。。。

時間を掛けて、ゴール手前まで行ったのに。。。
こんな状態になってしまい。。。あえなく退散・・・

帰り道では、鳥のフンが落ちてくるし。。。

踏んだり蹴ったり。。。


でも、その子が転ばなくて良かった。。。
フンが落ちる。。。ウン(運)が着く。。。
って考えれば、とプラスに考えるようにして、
嫌な気分を盛り上げました。

早くイイコトが起きると良いなぁ。。ぴかぴか(新しい)
posted by スナフキン at 23:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

誕生日にあたり・・人との繋がりを感じた日

今日、誕生日だった。

意外な人達からメッセージが届いたり、花が届いたり。。
私の事を、誕生日の事を、覚えていてくれたことに感激した。


東京に来てから、何となく自分から今までの人に連絡を取ることを止めていた。
新しい生活に慣れるため、どこか昔の生活に嫌気を指していたのもある。
でも、それでも"元気か"と連絡をくれる人が居るんだ。。って。

自分のそんな考えが情けなく感じた。

人との繋がりを感じた日、
一つ一つの出逢いを大切に
もっと相手に思いやりを持てるように
そして、これからも良い出逢いがあるように
そんな思いで、新たな歳を迎えた日でした。



942010/09/049月4日はくしの日
9月4日生まれの有名人
1930年 藤岡琢也 俳優 2006年没
1951年 小林薫 俳優
1964年 荻野目慶子 女優
1968年 マイク・ピアザ 野球選手
1974年 小倉弘子 アナウンサー
1978年 田丸麻紀 女優
1979年 宮崎宣子 アナウンサー
1980年 島谷ひとみ 歌手
1981年 ビヨンセ ミュージシャン・女優
1983年 中丸雄一(KAT−TUN) 歌手・タレント
あと、たしかジェロさんもだったような。。。
posted by スナフキン at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

