2010年10月05日

仕事か、人間関係か

仕事は給料もよいけれど、人間関係最悪
人間関係良いけれど、給料は安い

人はどちらに満足感を覚えるのかな。
どちらが我慢出来るのかな。
どちらが自分らしくいられるのかな。


どちらも良好なら、一番ですが・・・。
そうさせるのも、自分次第なのかもしれませんね。
posted by スナフキン at 02:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

チケット入手ならず・・K2

前から観に行きたかった
堤真一さんと草なぎ剛さんの二人芝居「K2」。
今日が一般発売だった。

友達誘ったら、行ける日が休日の数日しか空いてない。。ってことで、
平日分は、既に発売だったのだが、
とりあえず、そちらの予定にあわせることにしたので、今日の発売を待っていた。

コンビニでチケット購入しようと思うが、
コンビニの場合も10時〜かなぁと、その時間に近くのコンビニに。

・・・が、あれ〜既に売り切れ?
電話も繋がらず・・・
試しに色んな日を検索するがどれも完売。
他のコンビニに行っても駄目・・・
でも、あるコンビニの機械で、○が付いているのを見て、オッ!!と購入枚数入れたら「満席」です・・・って。
ぬか喜び。。。
コンビニ購入は、24時間だから、日付が変わったらもう受付可能なのでしょうか?


結局、購入ならず・・

かなりがっかり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

さすがの人気なのだなぁ。
posted by スナフキン at 00:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

帰り道の楽しみ

このところの帰り道に、楽しみが出来た!

私は猫好きで、ノラネコを見つけると、思わず立ち止まって眺めたり、声かけたり。。。
他人から見たら、変な人ですが・・ふらふら

最近、家の近くで、二匹の仲良し猫にあうようになった。猫猫

一匹は、茶トラねこ。ニャニャ!ってよく鳴いて、人懐っこく擦り寄ってきて可愛い。
一匹は、キジトラ。片耳がケガ?で半分くらいしか無くて、警戒心が強いけど、ジッと見つめる感じが可愛い。
そんな性格・行動が、甥っ子兄弟に似ているので、勝手に甥っ子達の名前を付けて呼んでる。


ホントは、餌でもあげたいのだけれど、
それがその周辺で問題になって、この猫たちに何かあったら・・・と思うと、それも簡単にはできない。
ちゃんと食べているのかな。
これから、寒くなるけど、大丈夫かな。。と思いながら、家路に向かう。

この二匹に会えると、その日の色んな事がチャラになって、ホッと幸せな気分になれる・・・

何もしてあげられないけれど、今日も猫猫会ってくれて、ありがとう!


今日の開運メッセージ
平成22年10月1日(金)

お一日参りを大切にしましょう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。
つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。
氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。
神さまと一対となったあなたの御柱は、素晴らしいご神氣・ご神威をいただけます。
収獲の秋です。
神恩感謝の心で、健康で快適・快活な生活を目指してお過ごしください。
posted by スナフキン at 00:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

週末起業家ゼミナール

昨日、日記にも書いた週末起業家ゼミナールに参加した。

初めてこのようなセミナーに参加するので
どのような話で、どういう人達が集まるのか、興味があった。

今回は、起業家コーディネーター・土屋廣美先生を講師に
先生の体験談や、参加者の自己紹介を兼ねての夢などの話であった。

皆、どういうきっかけで、こういう起業の道に向かっていくのか、
こんな分野に興味を持ち、それを進めていくことが出来るのか、
といった気づきの場になった。

終わってから、参加者の方々と名刺交換をし、その流れで会食をして・・・と短い時間ではあったが、目指すベクトルが一緒という事もあり、安心感と親近感を感じた。

今まで、自分が起業をしたい!と大きな声で話すことは無かった。
人からはそういう道が向いている・・と言われ、それとなく、それもいいね〜
なんて言いながら、心の中ではいつかきっとやってやる!!
と思っていたけれど。。
今回、初めて口に出して、今までの思いを語った気がする。
でも、上手く話せなかったなぁ。。。ふらふら


これから、小さな事からでも、何か自分が興味を持ったことを、形なり、言葉なり、文字なり表出化していこうと思う。

今後、この場を借りて、少しずつ発信するかと思いますが・・・
宜しくお願いします。
posted by スナフキン at 02:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

ワクワクを実行する

また、日記休んでしまった・・・ふらふら

継続することは難しい・・・

でも、これがワクワクすること、として捉えたら、なんてことは無いのかも。

昨日読んだ本に、
ワクワクすることをしていると魂が本当に喜ぶ生き方(天職)に至る、
って書いていた。

昔からの夢で起業したい・・という思いがあった。
でも、それは何か特別な才能がある人が出来ること・・・と思っていたが、
この本を読むとそうではなく、自分が好きなことに取り組むことにより
いろんな環境や自分の思考も変わってくる、という内容だった。

ちょっと実現できそうな気になった。
いや、実現したいという気になった。

そして、ワクワクすること全て実行することが大切らしい。

確かにワクワクすること、楽しい時間を大変とは思わないしね。
時間を忘れて取り組めるし。

思い立ったら今・・・
その道に向かって進んでみたいと思う。

まず、第一段階として
今日、起業家セミナーで、講演を聞いてきたいと思います!

そんな今日の開運メッセージ!
今までの、そしてこれからの私が肝に命じておきたいありがたい教えでした。


<開運メッセージ>

心の氣づきに感謝して、改善に目覚めましょう

平成22年9月29日(水)

自らの行動に謙虚になり、反省点をとらえて、即改善していきましょう。
考え方・行動は、謙虚に反省し素直に改善していくことが大切です。
成長は反省の中にあり、改善していく中に発展があるのです。
多くの氣づきが届いています。
あなたの周りにある、当たり前と思っている事も、改めて確認してください。
丁寧な心持ちで、即反省・即改善に取り組んでください。

posted by スナフキン at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

