2010年11月11日

その一言で人生が変わる

ここは東京湾の夜景を一望出来る青海エリア。

屋上から、お台場・東京タワー・高層ビルの煌びやかな世界を
パノラマで見ること出来ます。

最上階はその東京湾を眺めてのバーラウンジがあります。

フィットネスがあります。

その汗を流せるスパがあります。

ロビーラウンジには、オシャレなビリヤード台があり
ゆったりとしたソファーがあります

気さくな店員さんが居るカフェがあります。

そして、13階まで吹き抜けでそれを囲むように、カラフルなドアドアドア


ここは何処か。。。というとオフィスビルなのです。

「クリエイティブな仕事をする方にとっては、
「仕事」=「遊び」であり、ライフスタイルそのものの筈です。
エントランスロビーやバーラウンジ、スパ、フィットネス、
コンベンションなどの共用施設を充実させ、個々のオフィス機能を
最小限に抑えることで魅力を持たせた
東京湾岸での新しいワークスタイル世界に発信してほしい・・」
をコンセプトとしたSOHOオフィスです。
http://www.aomi-project.com/location/index.html


昨日、こちらのオフィスをお邪魔してきました。
あまりにステキな環境に、気分右斜め上でした。

なぜ今回、こんなステキなのオフィスにお邪魔したか・・・というと、

先日、ある集まりで1分スピーチで、
自分が今後目指すこと、やりたいことを交えて話すという自己紹介がありました。
今、私はあることを始めようと、この会に参加したのですが、その思いを語りました。

すると、会終了後、名刺交換させてください・・と、
ある企業の方がお声を掛けて下さいました。
その時、私が話したことに共感して下さり、
これから進めていこうとしている事業に、考えや雰囲気がぴったりなので、
是非一緒に協力しあえたら、と嬉しいお言葉を頂けました。

そして、後日、その方から連絡があり
今後の打ち合わせがあるので、良かったらいらして下さい、
とお誘いを受けました。
でも仕事があるので、終わってからなら・・・
と伝えたら、快く承諾して下さり、昨日お邪魔したのです。

お伺いすると、とても志の高い方達が集まっていて
そのオフィス環境も合わせて、久々に気分右斜め上ぴかぴか(新しい)がしている自分がいました。

そしてお話をさせて頂き、是非一緒に協力しながら、
仕事をしていきましょう、とお誘いを頂けたのでした。

暫く、時間のある時に、お手伝いしながら、
刺激を受けながら色んな勉強をして、思いを形にしていきたいと思います。

この2〜3ヶ月
発した一言で、いきなり谷底に落とされる事がありましたが、
その一言で、今回のようなステキな出逢いときっかけを掴むことも出来ました。

まだ、山を登り始め段階だけど、
多少キツイ上り坂も、楽しんで昇って行こうと思います!
posted by スナフキン at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

サンバ・バーベキュー

今日は、サンバカーニバルのチームの方達のバーベキューに参加。

大人数で、ワイワイと食べて飲んで
そして、サンバのリズムに合わせて、楽器を鳴らしたり、踊ったりるんるん
私も見よう見まねで、楽器を叩くが、どうも上手く出来ない・・
けれど、その楽しさは感じることが出来た。

周りも沢山のグループがバーベキューをしていたが、
この楽しい雰囲気に、周りの人達もこちらを眺めてリズムを取ってるのが見えた。

一日、サンバの気分を味わえた。
来年は、是非一緒にサンバカーニバルに参加しよう!
posted by スナフキン at 21:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

充実のアフター5

今日は、仕事が終わってから、秋葉原で行われた週末起業セミナーに参加。
週末起業について、学び始めたばかりなので
まだどういう事が出来て、どういうやり方で進めたらよいのかが分からなかったが、
今回のセミナーで、事例や起業へのステップなどを聞くことが出来、
自分の思いが少し形として見えてきた気がした。

そう思ったら、急に色々と進めたくなったが
きちんと計画を立て、情報や知識を得て、しっかりと進めてみたい。

そんな今日の開運メッセージにも良いヒントを頂く。

平成22年10月13日(水)

すべて効率的に、うまく運ばれていきます。

あなたの良い考え方・想念に、良いご縁・良い運勢が引き寄せられています。
あなたの考え方の優先順位は、人さまを喜ばせる事を第一にしてください。
人の喜び・幸福につながる活動に、心や脳を使ってください。
神さまはあなたの頭脳や心を通して、具体的に役立つ人間形成を行ってくださいます。
あなたの清らかで善意なる想念を大切にして、世のため人のために役立つ行いに時間を費やしてください。
無駄は起こりません。
すべて効率的にうまく運ばれていきます。


何となく、気分がグッド(上向き矢印)してきた。

そんなグッド(上向き矢印)になったら、急にお腹が空いた。
そう思ったら、急にある人に会いたくなった。

訪れたのは、五反田にあるインドカレーのお店「TURBAN」イラン出身の笑顔のステキなお母さんに、急に会いたくなったのだ。

半年位前、たまたま残業帰りに寄った時に、チーズナンを食べて帰ったら、
その後、昼のランチに行ったら、私を覚えていてくれて
「マタ、チーズナン、タベニキテクダサイネ!」
と声をかけてくれた。
それからは、昼のランチに行くと、いつも声を掛けてくれて
私が昼ランチに行かないと「今日は彼女来ないんですか?」と聞いてくるそうだ。
知っている人もまだ少ない土地で、こういう繋がりが何だか嬉しく感じた。

美味しいインドカレーを食べながら、
お母さんとゆっくりとお話出来て、何となく幸せな気分になれた。
私の好きなお店。

「ヨルナラ、ユックリハナセルカラ、コミュニケーションシニ、キテクダサイネ」

「はい!またチーズナン、食べに来ますね!」

わーい(嬉しい顔)
posted by スナフキン at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

青空

昨日、今日と横須賀に行ってきた。

とてもキレイな青空と、海を見たら
気分がスッキリした。

今抱えている悩みや不安は
小さいことの様な気がした。

自然のありがたさを実感した。

↓今日の空の色です
20101011sky.jpg


posted by スナフキン at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

国勢調査。。。私のいま

やっと国勢調査を出した。

何となく、郵便を出し忘れそう・・と思い
せっかくだから、とネットでやってみた。

思ったより楽な印象を受けた。


5年後は、何か変わってるかなぁ。。。

今日の開運メッセージ
平成22年10月6日(水)

絶対に大丈夫です。未来への希望の言葉を確認してください。

どんなに困難なことでも、必ず解決することを信じ、今日の一歩を進めてください。
心明るく、未来への希望の言葉を確認してください。
必ず道は拓けます。
着実にやるべきことを完成させ、壁を打ち破る勢いを取り戻してください。
元気な自分を信じ、やる気と活気をもって前進しましょう。
大丈夫です。進むことで景色が変わり、環境が変化します。
心の決定を信じ、正道を堂々と歩んでください。


不思議と、この開運メッセージは、その日の自分の気持ちに対して、ありがたいメッセージをくれる。

このブログを読んで下さっている、どこかのあなたにも
勇気と元気のメッセージとなりますように・・・


posted by スナフキン at 01:10| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

