2010年11月11日

その一言で人生が変わる

ここは東京湾の夜景を一望出来る青海エリア。

屋上から、お台場・東京タワー・高層ビルの煌びやかな世界を
パノラマで見ること出来ます。

最上階はその東京湾を眺めてのバーラウンジがあります。

フィットネスがあります。

その汗を流せるスパがあります。

ロビーラウンジには、オシャレなビリヤード台があり
ゆったりとしたソファーがあります

気さくな店員さんが居るカフェがあります。

そして、13階まで吹き抜けでそれを囲むように、カラフルなドアドアドア


ここは何処か。。。というとオフィスビルなのです。

「クリエイティブな仕事をする方にとっては、
「仕事」=「遊び」であり、ライフスタイルそのものの筈です。
エントランスロビーやバーラウンジ、スパ、フィットネス、
コンベンションなどの共用施設を充実させ、個々のオフィス機能を
最小限に抑えることで魅力を持たせた
東京湾岸での新しいワークスタイル世界に発信してほしい・・」
をコンセプトとしたSOHOオフィスです。
http://www.aomi-project.com/location/index.html


昨日、こちらのオフィスをお邪魔してきました。
あまりにステキな環境に、気分右斜め上でした。

なぜ今回、こんなステキなのオフィスにお邪魔したか・・・というと、

先日、ある集まりで1分スピーチで、
自分が今後目指すこと、やりたいことを交えて話すという自己紹介がありました。
今、私はあることを始めようと、この会に参加したのですが、その思いを語りました。

すると、会終了後、名刺交換させてください・・と、
ある企業の方がお声を掛けて下さいました。
その時、私が話したことに共感して下さり、
これから進めていこうとしている事業に、考えや雰囲気がぴったりなので、
是非一緒に協力しあえたら、と嬉しいお言葉を頂けました。

そして、後日、その方から連絡があり
今後の打ち合わせがあるので、良かったらいらして下さい、
とお誘いを受けました。
でも仕事があるので、終わってからなら・・・
と伝えたら、快く承諾して下さり、昨日お邪魔したのです。

お伺いすると、とても志の高い方達が集まっていて
そのオフィス環境も合わせて、久々に気分右斜め上ぴかぴか(新しい)がしている自分がいました。

そしてお話をさせて頂き、是非一緒に協力しながら、
仕事をしていきましょう、とお誘いを頂けたのでした。

暫く、時間のある時に、お手伝いしながら、
刺激を受けながら色んな勉強をして、思いを形にしていきたいと思います。

この2〜3ヶ月
発した一言で、いきなり谷底に落とされる事がありましたが、
その一言で、今回のようなステキな出逢いときっかけを掴むことも出来ました。

まだ、山を登り始め段階だけど、
多少キツイ上り坂も、楽しんで昇って行こうと思います!
posted by スナフキン at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。