2010年10月14日

充実のアフター5

今日は、仕事が終わってから、秋葉原で行われた週末起業セミナーに参加。
週末起業について、学び始めたばかりなので
まだどういう事が出来て、どういうやり方で進めたらよいのかが分からなかったが、
今回のセミナーで、事例や起業へのステップなどを聞くことが出来、
自分の思いが少し形として見えてきた気がした。

そう思ったら、急に色々と進めたくなったが
きちんと計画を立て、情報や知識を得て、しっかりと進めてみたい。

そんな今日の開運メッセージにも良いヒントを頂く。

平成22年10月13日(水)

すべて効率的に、うまく運ばれていきます。

あなたの良い考え方・想念に、良いご縁・良い運勢が引き寄せられています。
あなたの考え方の優先順位は、人さまを喜ばせる事を第一にしてください。
人の喜び・幸福につながる活動に、心や脳を使ってください。
神さまはあなたの頭脳や心を通して、具体的に役立つ人間形成を行ってくださいます。
あなたの清らかで善意なる想念を大切にして、世のため人のために役立つ行いに時間を費やしてください。
無駄は起こりません。
すべて効率的にうまく運ばれていきます。


何となく、気分がグッド(上向き矢印)してきた。

そんなグッド(上向き矢印)になったら、急にお腹が空いた。
そう思ったら、急にある人に会いたくなった。

訪れたのは、五反田にあるインドカレーのお店「TURBAN」イラン出身の笑顔のステキなお母さんに、急に会いたくなったのだ。

半年位前、たまたま残業帰りに寄った時に、チーズナンを食べて帰ったら、
その後、昼のランチに行ったら、私を覚えていてくれて
「マタ、チーズナン、タベニキテクダサイネ!」
と声をかけてくれた。
それからは、昼のランチに行くと、いつも声を掛けてくれて
私が昼ランチに行かないと「今日は彼女来ないんですか?」と聞いてくるそうだ。
知っている人もまだ少ない土地で、こういう繋がりが何だか嬉しく感じた。

美味しいインドカレーを食べながら、
お母さんとゆっくりとお話出来て、何となく幸せな気分になれた。
私の好きなお店。

「ヨルナラ、ユックリハナセルカラ、コミュニケーションシニ、キテクダサイネ」

「はい!またチーズナン、食べに来ますね!」

わーい(嬉しい顔)
posted by スナフキン at 00:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。