2010年10月02日

帰り道の楽しみ

このところの帰り道に、楽しみが出来た!

私は猫好きで、ノラネコを見つけると、思わず立ち止まって眺めたり、声かけたり。。。
他人から見たら、変な人ですが・・ふらふら

最近、家の近くで、二匹の仲良し猫にあうようになった。猫猫

一匹は、茶トラねこ。ニャニャ!ってよく鳴いて、人懐っこく擦り寄ってきて可愛い。
一匹は、キジトラ。片耳がケガ?で半分くらいしか無くて、警戒心が強いけど、ジッと見つめる感じが可愛い。
そんな性格・行動が、甥っ子兄弟に似ているので、勝手に甥っ子達の名前を付けて呼んでる。


ホントは、餌でもあげたいのだけれど、
それがその周辺で問題になって、この猫たちに何かあったら・・・と思うと、それも簡単にはできない。
ちゃんと食べているのかな。
これから、寒くなるけど、大丈夫かな。。と思いながら、家路に向かう。

この二匹に会えると、その日の色んな事がチャラになって、ホッと幸せな気分になれる・・・

何もしてあげられないけれど、今日も猫猫会ってくれて、ありがとう!


今日の開運メッセージ
平成22年10月1日(金)

お一日参りを大切にしましょう。

神様の御柱(みはしら)と人間の脊柱(せきちゅう)を、月に一度、一対(イッツイ)の柱にして立ち(タチ)直す儀式を、おツイ・タチ参りといいます。
つまり神さまと人とが一対(イッツイ)になり、神さまの基準・神さまの考えに直していただくのが、お一日(ついたち)参りなのです。
氏神さま・崇敬神社に、しっかりとお参りください。
神さまと一対となったあなたの御柱は、素晴らしいご神氣・ご神威をいただけます。
収獲の秋です。
神恩感謝の心で、健康で快適・快活な生活を目指してお過ごしください。
posted by スナフキン at 00:24| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツイッターのダイレクトメッセージありがとうございます。週末起業フォーラム認定コンサルタントの矢谷 潤二です。
ツイッターもフォローいただければ、こちらからもダイレクトメッセージをお送りできます^^
9/18,19に東京で「ポータルサイト起業実践講座」を開催したところです。次回は来年2月か3月に開催予定です。ご縁がありましたら、週末起業を加速するためにご利用ください!
アメブロもお役に立てるかもしれませんので、よろしかったらご参照ください^^
http://ameblo.jp/dailyxoops/
Posted by 矢谷 潤二 at 2010年10月02日 18:17
矢谷様
ツイッタ−、始めたのは良いのですが、まだあまり理解していなくて、メッセージを送ってしまいました。(^_^;)
フォローさせて頂きました。
ブログも拝見させて頂きました。
東京での講座開催の際には、参加してみたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by at 2010年10月02日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

