2010年09月30日

週末起業家ゼミナール

昨日、日記にも書いた週末起業家ゼミナールに参加した。

初めてこのようなセミナーに参加するので
どのような話で、どういう人達が集まるのか、興味があった。

今回は、起業家コーディネーター・土屋廣美先生を講師に
先生の体験談や、参加者の自己紹介を兼ねての夢などの話であった。

皆、どういうきっかけで、こういう起業の道に向かっていくのか、
こんな分野に興味を持ち、それを進めていくことが出来るのか、
といった気づきの場になった。

終わってから、参加者の方々と名刺交換をし、その流れで会食をして・・・と短い時間ではあったが、目指すベクトルが一緒という事もあり、安心感と親近感を感じた。

今まで、自分が起業をしたい!と大きな声で話すことは無かった。
人からはそういう道が向いている・・と言われ、それとなく、それもいいね〜
なんて言いながら、心の中ではいつかきっとやってやる!!
と思っていたけれど。。
今回、初めて口に出して、今までの思いを語った気がする。
でも、上手く話せなかったなぁ。。。ふらふら


これから、小さな事からでも、何か自分が興味を持ったことを、形なり、言葉なり、文字なり表出化していこうと思う。

今後、この場を借りて、少しずつ発信するかと思いますが・・・
宜しくお願いします。
posted by スナフキン at 02:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまに、このブログに遊びに来ます。
よろしくお願いします。
Posted by ber_of_AMBER at 2010年10月01日 11:16
ber_of_AMBER様
コメントいただき、ありがとうございます!
マイペースな感じで更新するかもしれませんが、是非ブログに遊びに来て下さいね。
これからも宜しくお願いいたします!
Posted by スナフキン at 2010年10月02日 00:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

